
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

無線LANの買い替え BUFFALO WHR-1166DHP2/Yを買ったぞ

ここ数年、家にある無線LANの調子が悪く、PCやスマホが突然つながらなくなる時がありました。

対応策としては、スライドレバーをガチャガチャとしたり、ケーブルを抜き差ししたりすると直るのですが、少し不便。

 

ということで、あまり高いものでもないし、買い替えようと思いヨドバシカメラへ。

 

メーカーへのこだわりが強い訳ではないですが、これまで使っていたのと同じメーカーが良いかな、と思ってBUFFALOで機種選定。

そうなると、ヨドバシカメラのおすすめは絞られて2機種で、データ転送速度が1300か866の2択。

 

うーん、迷うなぁ。

続きを読む

銀座 篝 大手町店

銀座 篝 大手町店に行ってきました。

 

この日は、日経ホールでセミナーを受講。

セミナーは夕方に終了、しかしながらお昼を食べていなかったので小腹が空いています。

 

せっかくなので人気ラーメン店を訪問しようかとぐぐったところ、銀座  篝があるではないですか。

それも、目の前のビルに。

 

銀座の人気店のこのお店、かなりの行列店と聞いていたので今まで訪問したことはありませんでした。

いそいそと店を訪れて見ると、行列もなく、お店の中にもお客さんが2組しかいない状況。

f:id:shigekit302:20161223121752j:image

続きを読む
広告を非表示にする

ぎんざ磯むら 関内店

我が家のお気に入りのお店、ぎんざ磯むら 関内店でお食事。

 

このお店は、横浜には関内に2店舗あるのですが、駅前店は駅から近くて立地もよいのですが、喫煙可というところが難点。

一方こちらの関内店は駅から少し離れていますが、全席禁煙でお店も小じんまりとして雰囲気も良いので、いつもこちらを利用しています。

 

今回もいつものように予約しての訪問でしたが、到着時には、すでに3組のお客様が。

そのうち2組は、小さい子供を連れた家族連れ。

飲み屋という感じではないので、家族連れにも居心地が良いのです。

 

オーダーはいつも同じで、萌葱(もえぎ)コース。

これは「おきまり串」のコースで、以下。

・小付 
・スティック野菜
・串揚げ十二品
・ご飯 
・味噌汁 
・香物 
・デザート

 

他には「おまかせ串」のコースもありますが、ご飯、デザート等がつくので「おきまり串」の方がお得感あります。

 

それでは、本日の串の写真を掲載。

f:id:shigekit302:20161211190113j:image

続きを読む

麺場 浜虎 横浜店(2回目)

横浜で健康診断を受けた後、遅くなったけど昼ごはんを食べることにしました。

北口にいたので、「そうなるとあそこしかないな」ということで、麺場 浜虎 横浜店を再び訪問しました。

 

前回は初めての訪問だったので、券売機の左上にあった醤そばを食べてます。

 

shigekit302.hatenablog.com

 

ただ、その後ネットでいろいろと調べてみると、このお店では"こく塩鶏そば"というメニューが人気あるみたい。

 

これは食べねば、ということで今回の再訪。

 

今回もお昼をかなり過ぎた、夕方に近い時間だったので並ぶことなく入店。

券売機でこく塩鶏そばを購入して、しばし待ちます。

 

きた。

f:id:shigekit302:20161204231553j:image

 

無料で大盛りにできますが、今回も普通盛り。

 

コクの有る鶏白湯スープに、焦がし葱が散りばめらています。

味の染み込んだ半熟玉子もトッピングされているので、お得感もあり。

そして、チャーシューは鶏チャーシューという芸の細かさ。

 

変わったところでは、玉ねぎも入っています。

スープがこってりしているので、さっぱりとした玉ねぎがうれしい。

 

美味しいです。

人気のあるのもの納得。

 

と、ここまで褒めたけど、個人的には先日食べた醤そばの方がよかった。

個性的だったので、この店に来たならばあっちがおすすめかな。

 

それではまた~。

 

iPhone6sの電源が突然落ちる件

f:id:shigekit302:20161204142141j:plain

我が家は全員、iPhone6sユーザーです。

昨年の発売時に、私が2年縛り終了に伴って買い換える際に、妻も娘も何故か買い替えたので。

 

そのiPhone6sなんですが。

最近、娘のiPhone6sの電源が突然落ちるようになりました。

 

まだ1年しか使用していないので、電池がへたるということはないだろうし。

また、同時期に購入した妻と私のは特に問題はないので、原因も分からずトホホな状態でした。

 

そんな状況で、本日、ツイッターでアップルが対応を発表している旨を知りました。

 

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

 

続きを読む

野毛ビストロZIP

愛すべき街、野毛にあるビストロZIPを訪問しました。

予約しての訪問だったのですが、名前を伝えても、なんだかお店の人が不思議そうな顔してます。

店内も、事前にネットで見ていたのと違う感じ。

 

お店、間違ってました...

予約したお店の斜め前にあるテラス店に、来てしまったようです。

ビストロZIPは野毛に2軒あり、その他にも関内、横浜にもあるのです。

 

という訳で、道を渡って予約したお店に到着。

先程のテラス店より、かなり狭いお店でした。

 

食べログなどは、このお店で食べるべきは"肉屋のポテトサラダ"のようでしたので、迷わず注文。

f:id:shigekit302:20161202194454j:image

噂通りの、かなりのボリューム。

大量のポテトサラダの上に、巨大なベーコンがのっかってました。

 

ポテサラはあっさりとした味付けですが、どっしりとしたベーコンと一緒に食べると、ちょうどよい感じです。

続きを読む
広告を非表示にする

東京タンメン トナリ

東京駅八重洲口にある東京ラーメンストリートにある"トナリ"を訪問。

 

 東京ラーメンストリートには六厘舎や斑鳩などの有名店もありますが、今回はタンメンを食べました。

 

ちなみにですが、今回ブログを書くために色々とググったのですが、このお店は六厘舎と同じ系列のお店だそうです。

 

 

タンメンと言えば餃子、ということでタンギョウなのですが、この日はお昼もかなり遅い中途半端な時間だったので、タンメンのみで食券を購入。

券売機にはタンカラ=タンメン&唐揚げとか、タンつけ=つけ麺、といった興味を引くメニューもありましたが、初来店なのでシンプルにいきます。

 

f:id:shigekit302:20161129145728j:image

こんな感じで、キャベツともやしで構成された野菜がたっぷり。

 

麺は、ちゃんぽんのような、もっちりとした太麺。

スープといい感じのマッチングです。

 

そして目を引くのが、山盛りの生姜。

この生姜をスープに溶かし込んで食べたのが、生姜の風味がアクセントなって、なかなかの美味でした。

 

味は結構こってりしているので、タンメン一杯で満腹になりました。

 

それではまた~。