読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

丸亀製麺の肉たまあんかけうどん

どうしてもユニクロで買いたいものがあったので、関内のユニクロを訪問。

その後、微妙な時間ではありましたがお腹もすいたので、TVCFで気になっていた丸亀製麺を訪問して、季節限定メニュー「肉たまあんかけうどん」を食べました。

 

こんな感じです。

    f:id:shigekit302:20161123163151j:image

見ての通り、うどんの上に卵あんかけがたっぷりかかってます。

そのおかげで、かなりのあっつあっつ状態で食べることができ、寒くなってきたこの時期にぴったりのメニューです。

ちなみにネギと生姜は自分でトッピングしました。

事前にWEBサイトで確認していたのですが、この一品には「おろししょうがをたっぷり」だとか。

実際にやってみると、その食べ方が実に美味しかったです。

なので最近はうどんを食べるときには「+おろししょうが」がデフォルトとなっています。

 

丸亀製麺iPhoneアプリもあるのですが、そこにはクーポンが発行されているので、今回はさつまいも天が無料になるクーポンを使用しました。

うどんのボリューもあったので、実際には天ぷらはなくても満足できる量ではあったのですが…。

 

丸亀製麺はクオリティの高いうどんを低価格で食べることができる、かなりコストパフォマンスの高いお店です。

困ったときの丸亀製麺

 

それではまた~。