
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

麺場 浜虎 横浜店

食レポ

前から気になっていた麺場 浜虎への初訪問のレポートです。

 

お休みを頂いた、とある平日。
15時ぐらいに遅くはなったけどお昼を食べようと思い、前から気になってた横浜駅北口にある麺場 浜虎を訪問。

昼でもなく、夕方でもない時間だったので並ぶこともなく入店。

注文は券売機での食券購入ということだったので、"その店のおすすめは券売機の左上にある"、との格言に従って醤そばを選択。 

 

カウンターに着座。

お店はカウンターが中心の席配置となっており、カウンターの中には結構広めな調理場がありました。

店の雰囲気は、小粋なミュージックもかかっていて、小洒落た感じです。

 

「無料で大盛りにできますが」と聞かれましたが、時間も時間なので辞退してスマホをいじりながら調理を待ちます。

しばらくすると、ラーメン到着。 

 f:id:shigekit302:20161124191616j:image

どんぶりから魚介のにおいがしてくるほど、魚介風味が強い醤油らーめんでした。
その匂いが嫌になることはなく、逆に食欲をそそります。

 

とてもおいしかったです。
お店の独自性もあり、また来たいと思わせる魅力もあります。

また、さりげなくお茶がジャスミン茶となっていて好印象。

 

ということで、評価は★★★★。

横浜のラーメン屋さんとしては、おすすめのお店です。

 

それではまた~。

 

広告を非表示にする