
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

ロクシタンカフェ 新宿店

食レポ

家族で新宿に行く用事があったので、ランチをロクシタンカフェで頂きました。

12:30頃の訪問でしたが、席が空いていたのですんなりと入店。
おしゃれな感じの店内は、ほとんどが女性客でした。

 

メニューを見ると、ガレットが数種類の他、スープ、サラダ、スイーツなどがあったので、父は"スモークハムとマッシュルームのガレット"、母は"ハム&サーモンガレット"、娘は"牛挽肉とほうれん草、半熟卵のクロックムッシュセット" を注文。 

 

父の注文した"スモークハムとマッシュルームのガレット"はこんな感じ。

 f:id:shigekit302:20161126175038j:image

 一応記述すると、ガレットはフランスはブルターニュ地方の料理で、そば粉のクレープっていう感じのもの。
思い返せば、学生時代にフランスに旅行に行った際に食べて以来だな。

ロクシタンカフェは東京に3店舗(新宿、渋谷、池袋)ありますが、このガレットは新宿店だけのメニューだそうです。

 

お味の方は、スモークハムとマッシュルームの重厚な味を、半熟卵を絡めつつ、クレープで包んで食べるのが良い感じ。

美味しかったです。

 

せっかくだからと、スイーツも注文。
f:id:shigekit302:20161126175028j:image

旬フルーツのガトーマルシェです。
生クリームの甘さと、たっぷり入ったフルーツの酸味が絶妙な組み合わせでした。

 

かみさんは、気になったというスパイシージンジャーも注文。

f:id:shigekit302:20161126175017j:image

980円(税込)です。
うーん、少し高いかな。

 

全体としては、お店の雰囲気と味は良かったのですが、お会計の値段は少し高いかな、という評価でした。

 

それではまた~。