読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

つるとんたん 六本木店

ちょっとしたお仕事で、つるとんたん六本木店を訪問したお話。

 

つるとんたんって、あのお風呂のあるうどん屋さん?」

と事前に確認したところ「そうです、お風呂のある部屋を予約しています」との返答。

 

そうですか、そうですか。

それではきれいな下着を身に着けて、手拭いも忘れないようにね、ということで来店。

 

ハロウィーンで盛り上がる六本木の街を歩き、お店に到着。

狭い階段を2階にあがり、別扉の個室に入室。

 

どーん。

f:id:shigekit302:20161127103545j:image

ありました、お風呂。

部屋から丸見えです。

お風呂の片隅には、桶、手拭い、浴衣もしっかりありました。

f:id:shigekit302:20161127103334j:image

 でも、畳のお部屋とお風呂の間はガラスの引き戸があるだけ。
ホテルにあるような、ブラインドが降りたりとか、ガラスが透き通らなくなるみたいな仕組みはないので、入るには相当の勇気が必要。

 

まぁ、仕事できたので入るつもりはありませんでしたが、

 

仕事終了後、「遅くなったので夜ご飯を食べて帰りましょう」となり、このような芸能人御用達のお部屋ではなく、部屋を移動してのお食事会。

 

当然、うどん食べました。

f:id:shigekit302:20161127103354j:image

太めで、つるつるとしたおうどんでしたが、まぁ、普通でした。

ここは「味で」いうよりも、雰囲気なども含めてお店の評価がされるとこなのでしょう。
そういう意味では、良いお店でした。

 

それではまた~。