
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

やまちゃん 銀座店

食レポ

博多長浜にあるとんこつラーメンのお店"やまちゃん"の銀座店を訪問。

歌舞伎座の裏手にあるお店です。

 

長浜にあるお店は屋台で、数年前に来店したことあります。

ラーメン居酒屋という感じのツマミの充実したお酒を飲む屋台でしたが、この記事を書くにあたってぐぐってみたら閉店してしまったみたいです。

残念。

 

なので今は、天神と中洲、そしてこの銀座店の3店となっていました。

 

銀座にあるこちらのお店は、狭いながらも汚くはない、基本ラーメンのみのお店です。

f:id:shigekit302:20161129145654j:image

 今回は、定番の長浜ラーメンを麺の硬さ普通で注文。

f:id:shigekit302:20161129145632j:image

ネギがフォトジェニックで、いい感じです。

一方で、チャーシューは少し残念な感じ。

 

味の方は、シンプルであるけれども、いかにもなとんこつラーメンで美味しいです。

 

食べ進んでいくと、目の前にある紅しょうがを入れての味変にチャレンジしたくなってきたので、がばっと投入。

個人的には入れなくてもよいと思っているのですが、入れるのがとんこつの食べ方となぜか思い込んでいるので、結局いつもいれてしまう。

 

場所的にあまり寄ることがないお店ではあるのですが、近くまで来た時には訪問して食べたくなる。

自分にとっては、そんなお店です。

 

それではまた~。

広告を非表示にする