
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

東京タンメン トナリ

食レポ

東京駅八重洲口にある東京ラーメンストリートにある"トナリ"を訪問。

 

 東京ラーメンストリートには六厘舎や斑鳩などの有名店もありますが、今回はタンメンを食べました。

 

ちなみにですが、今回ブログを書くために色々とググったのですが、このお店は六厘舎と同じ系列のお店だそうです。

 

 

タンメンと言えば餃子、ということでタンギョウなのですが、この日はお昼もかなり遅い中途半端な時間だったので、タンメンのみで食券を購入。

券売機にはタンカラ=タンメン&唐揚げとか、タンつけ=つけ麺、といった興味を引くメニューもありましたが、初来店なのでシンプルにいきます。

 

f:id:shigekit302:20161129145728j:image

こんな感じで、キャベツともやしで構成された野菜がたっぷり。

 

麺は、ちゃんぽんのような、もっちりとした太麺。

スープといい感じのマッチングです。

 

そして目を引くのが、山盛りの生姜。

この生姜をスープに溶かし込んで食べたのが、生姜の風味がアクセントなって、なかなかの美味でした。

 

味は結構こってりしているので、タンメン一杯で満腹になりました。

 

それではまた~。