
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

野毛ビストロZIP

食レポ

愛すべき街、野毛にあるビストロZIPを訪問しました。

予約しての訪問だったのですが、名前を伝えても、なんだかお店の人が不思議そうな顔してます。

店内も、事前にネットで見ていたのと違う感じ。

 

お店、間違ってました...

予約したお店の斜め前にあるテラス店に、来てしまったようです。

ビストロZIPは野毛に2軒あり、その他にも関内、横浜にもあるのです。

 

という訳で、道を渡って予約したお店に到着。

先程のテラス店より、かなり狭いお店でした。

 

食べログなどは、このお店で食べるべきは"肉屋のポテトサラダ"のようでしたので、迷わず注文。

f:id:shigekit302:20161202194454j:image

噂通りの、かなりのボリューム。

大量のポテトサラダの上に、巨大なベーコンがのっかってました。

 

ポテサラはあっさりとした味付けですが、どっしりとしたベーコンと一緒に食べると、ちょうどよい感じです。

そして、これも食べログで評価の高かったスペアリブ。

f:id:shigekit302:20161202194519j:image

柔らかいです。

ナイフは必要なく、フォークだけで身をほぐし、マスタードをつけて頂きます。

 

肉は甘めの味付けなので、マスタードをたっぷりとつけた方が美味しかった。

 

 

お口直し的に、あっさりとしたきのこも

f:id:shigekit302:20161202194621j:image

 

 

初訪問だったので、お店の人におすすめを尋ねたところ"燻製の盛り合わせ"をすすめられました。

f:id:shigekit302:20161202194431j:image

ベーコン、チーズなどの燻製です。

味が凝縮している感じで、美味しかった。

 

かみさんと二人で訪問だったのですが、結構な量を食べて、この時点でかなりお腹いっぱい。

だけど、何か物足りなさも感じていたので、最後にはリゾットでしめました。

 

写真ないですが。

 

値段も手頃だし、良いお店です。

 

ただ少し狭いので、お店が満員だとかなり騒がしい感じです。

なので、斜め前のテラス店の方がよかったかも。

 

それではまた~。

広告を非表示にする