
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

ぎんざ磯むら 関内店

我が家のお気に入りのお店、ぎんざ磯むら 関内店でお食事。

 

このお店は、横浜には関内に2店舗あるのですが、駅前店は駅から近くて立地もよいのですが、喫煙可というところが難点。

一方こちらの関内店は駅から少し離れていますが、全席禁煙でお店も小じんまりとして雰囲気も良いので、いつもこちらを利用しています。

 

今回もいつものように予約しての訪問でしたが、到着時には、すでに3組のお客様が。

そのうち2組は、小さい子供を連れた家族連れ。

飲み屋という感じではないので、家族連れにも居心地が良いのです。

 

オーダーはいつも同じで、萌葱(もえぎ)コース。

これは「おきまり串」のコースで、以下。

・小付 
・スティック野菜
・串揚げ十二品
・ご飯 
・味噌汁 
・香物 
・デザート

 

他には「おまかせ串」のコースもありますが、ご飯、デザート等がつくので「おきまり串」の方がお得感あります。

 

それでは、本日の串の写真を掲載。

f:id:shigekit302:20161211190113j:image

基本2本ずつ、少し温めた黒い石の上に供されます。

f:id:shigekit302:20161211190122j:image

 

海老は頭から。

カリッとした頭の部分と、もちっとした身の部分の組み合わせが絶妙です。

f:id:shigekit302:20161211190157j:image

 

串といえばのアスパラ。

たまに筋張ったときありますが、今回は柔らかくて美味しかった。

f:id:shigekit302:20161211190215j:image

 

うずらの玉子。

f:id:shigekit302:20161211190232j:image

 

白身魚、だったかな...

f:id:shigekit302:20161211190246j:image

 

まさかの春菊。

いつも最初に「苦手なものありますか?」と聞かれるて「ありません」と答えるのですが、苦手な春菊が出てくるとは。

家族全員苦手なので、誰かにあげることも出来ず...

 

でも、思い切って食べたら意外に美味しかった。

 

 

f:id:shigekit302:20161211190258j:image 

 

たまに、このネギをかじって口直し。

少し辛味があるのが、くせになります。

f:id:shigekit302:20161212225416j:image 

 

串揚げ12本終了後は、追加注文へ。

今回は娘と私が2本追加、かみさんが1本追加しました。

 

私の追加は「カニのキス巻き」と「白子」。

このカニのキス巻きは、美味しかった!

 

ただ、お会計でお値段驚いたけど。

f:id:shigekit302:20161211190309j:image

 

横浜近辺で串揚げを食べたい、という時はおすすめのお店です。

落ち着いたお店の雰囲気と、味もさっぱりとした揚げ加減なので胃もたれしません。

 

ただし、人気店なので要予約ですが。

 

それではまた~。