
Simple Life

美味しいものとか読んだ本とか買ったものとか、写真付きでシンプルに綴ります。

銀座 篝 大手町店

銀座 篝 大手町店に行ってきました。

 

この日は、日経ホールでセミナーを受講。

セミナーは夕方に終了、しかしながらお昼を食べていなかったので小腹が空いています。

 

せっかくなので人気ラーメン店を訪問しようかとぐぐったところ、銀座  篝があるではないですか。

それも、目の前のビルに。

 

銀座の人気店のこのお店、かなりの行列店と聞いていたので今まで訪問したことはありませんでした。

いそいそと店を訪れて見ると、行列もなく、お店の中にもお客さんが2組しかいない状況。

f:id:shigekit302:20161223121752j:image

これは入店しなければ。

お店の外にはメニューを書いた看板が。

f:id:shigekit302:20161223121804j:image

 

ネットで調べた限りは"鶏白湯SOBA"がおすすめであることは、事前に調査済み。

券売機で食券を購入する際、"バターごはん~黒トリュフ醤油"というのがとても気になる。

とは言え、そこまで食べる気もしなかったので"鶏白湯SOBA"の並を購入して、いざ入店。

 

来ました。

f:id:shigekit302:20161223121819j:image

 

きれいな盛り付けです。

見るからにクリーミーなスープの上に、彩りも鮮やかな野菜が数種のっていました。

 

スープ、美味しいなぁ。

鶏の旨味が、ギュッと凝縮した感じ。

 

そして麺も。

 

これがとても美味しい。

スープとよく絡むこの麺は、つるつる・しこしことしていて本当に美味しい。

 

しばらく食べ進んだ後は、刻み生姜や黒胡椒などを入れて味変。

鶏スープの違った味わいを楽しめました。

 

いやぁ、来てよかった。

外に出たら、夕暮れの中を家路に急ぐ人たちが。

f:id:shigekit302:20161223121835j:image

 

また食べに行きたいなぁ。

でも、大手町なんて行くことないからなぁ。

かと言って銀座店で並ぶの嫌だし...

 

それではまた~。

広告を非表示にする